編集技術

グラフィックデザイン科2年次、映像系の授業です。

映像編集ソフト「Premiere Pro」の基礎を学びます。撮影した映像に音楽をつけたり、字幕をつけたりします。
学校の外に出て、静岡の街に写真素材を撮影しに出かけることもありました。いつもは気にとめない新しい発見がありました!

顔がついているように見えるもの「妖精さん」を集める授業を行いました。個性豊かな「妖精さん」をご紹介します。
静岡市葵区のどこかにいる妖精さんです。探してみてください。

踏切のランプ、赤と黒のオッドアイに見えませんか!?

撮影者:みかん

青色のゴミ箱、まん丸の目が可愛らしいですね。

撮影者:みかん

郵便ポストです。
白いテープが眉毛で手紙を入れる口が細い目に見えました。

撮影者:みかん

スチロールの入れ物とコンテナボックスの組み合わせ。
コンテナの窪みが目でボックスのロックの部分が歯です。
カバオくんみたいに見えて可愛いのでお気に入りです。

撮影者:みかん

続いて、身の回りの身近なものを紹介する動画です。字幕や画像をつなぎ合わせて動画にする練習をしました。

普段使っている「Write White」というホワイトボードノートの紹介動画です。このノートはホワイトボードに透明なページを重ねられることが特徴。

制作者:みかん

みかん

みかんが書きました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です